患者様のお声

2016.06.27更新

随時情報を更新していきます。

投稿者: 岡部歯科医院

2013.07.26更新

I様 七十二歳 女性

 インプラントには前から興味があったのですが、手術が怖くてなかなか決心が付かずにいました。歯医者さんには3か月に一度通っていたのですが、「歯周病は治らない。」と言われて、歯が続々と抜けていって、このままでは全部なくなってしまうのじゃないかと不安になり、娘がインターネットで調べてくれた歯周病専門医の岡部先生のところに行きました。
 岡部先生のところでは、「まず、今ある歯を長持ちさせるようにするために、歯周病を治しましょう。歯周病が治らなければインプラントは入れてもすぐダメになります。」と言われました。
 そんなこと言われたことがないし、インプラントをしているお友達に聞いても「そんなこと知らない。」と言うし、どうなってるのかと思いました。それでも、先生を信じて根気よく通いました。
 それから、半年ほどであんなに悩んでいた歯周病が治って、先生に、もうインプラントをしても大丈夫です、と言われました。怖かったけれど、今ある歯を長持ちさせるためにインプラントが必要です、と言われ、ほんとうに思い切ってお願いしました。正直、この年になってインプラントをするのはどうかとも思いましたが、でも、せっかく治った自分の歯を大事にしたいという思いが強かったのです。
 手術はあっけないほど楽でした。こんなことならもっと早くしておけば良かったと思いました。おかげで、今ではお友達との食事会や旅行にも楽しく行けます。本当に、インプラントをしてよかったと思っています。岡部先生、井上さんはじめスタッフの皆様には本当に感謝しています。

投稿者: 岡部歯科医院

2013.07.25更新

K様 三十一歳 男性

 私は右下の奥歯がなくて、入れ歯は持っていましたがどうしてもなじめなくて、使っていませんでした。そこで、前の先生に相談したところ、「あなたの奥歯のところはほとんど骨がないのでインプラントはできない。」と言われました。
 そこで知り合いに岡部先生のことを聞いて、相談したら、「インプラントを入れる時に骨を同時に作りましょう。」と、簡単に言われました。
 とにかく、入れ歯がいやでいやで仕方がなかったので、藁をもすがる思いでお願いしました。
 大変な手術だろうと、当日は怖くてやっぱりやめようかなどと思いましたが、始まってみると先生の優しい笑顔でちょっと気持ちが楽になりました。
 手術は痛みもなく、時間も1時間ちょっとぐらいで、思いのほか楽だったのでちょっと驚きました。
 骨を作ると通常よりは時間がかかるということで、歯が入るのに7か月ほど掛かりましたが、今では自分の歯と区別がつかないぐらいで、何でも食べられます。難しい手術だったのが信じられないくらいです。
 本当に先生に巡り合えて良かったと思います。

投稿者: 岡部歯科医院

2013.07.24更新

よろしくお願い致します。

投稿者: 岡部歯科医院